検索
  • 春日聖剣会

優勝🎉🎉🎉二日市八幡奉納剣道大会⛩【R1.9.29】

✨優勝✨🎊

やりました

二日市八幡宮の境内で開かれた剣道大会において、女子団体が優勝を果たしました。

この試合は、境内で行われ、砂の上で戦います🏜🏜

女子団体は3人制で、先鋒に低学年の髙田選手妹、中堅に高学年の髙田選手姉、大将に中学生の嶺選手が出場しました。

試合の2週間前、3人の選手は松田会長から呼ばれ、優勝するように発破をかけられました。

しかし、試合当日は、2回戦から代表戦となり、いきなりピーンチ🧛‍♂️💦。しかし、先鋒が持ち前の勝負強さで、切り抜け、そのまま突っ走り、優勝してしまいました。

 まさに有言実行👏👏👏👏👏





個人戦では、5年生で高学年女子の部に出場した安部選手が準優勝、中学生女子の部に出場した嶺選手が、選手が第3位に入賞しました。

安部選手は、初戦から強い相手ばかりでしたが、何とか勝ち上がり、気づけば決勝戦。調子が良かったので、優勝できると思っていました。しかし、お相手の選手も強い、鋭い面にやられてしまいました。

来年はリベンジだーー‼‼

中学生の嶺選手も初戦から調子が良く、順調に準決勝まで勝ち上がったものの、準決勝では、集中力が切れたかなー⁉惜敗しました。 久しぶりに入賞した嶺選手☺ 表彰式は嬉しそうでした((´∀`))ケラケラ

試合後は、焼き肉屋さんで祝勝会🥩🥩

よい思い出になりました✌✌




閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示